2018-11-17から1日間の記事一覧

根田兄と私、フェスブックで発言あれこれ

根田兄と私、フェスブックで発言あれこれ★根田兄→ 宮村編集長とはFBで対話しましたが、事実に目を閉ざして見ようとしない頑なな姿勢に失望しました。尊敬していたのですがね・・・心を開いて「事実を教えて欲しい」と望む方には、どなたでも会います。★宮村→…

11月16日(金)ヨハネ21章の味わい その3    神田岩本町クリスチャントゥデイ事務所へ。

11月16日(金)ヨハネ21章の味わい その3 神田岩本町クリスチャントゥデイ事務所へ。 里子松岡太郎(沖縄在住)の嫁・美佐子の容態が悪く、モルヒネを打つ前に、本人の強い意図で私たち夫婦にと電話で対話、共に祈り。 動画発信中断中、次善の方法を考慮開始…

この朝の一首、この日の恵み、感謝

この朝の一首、この日の恵み、感謝「この朝の一首」(A Japanese short poem "tanka" for the day with pictures taken by Philip): 「世の人」シリーズ:No. 12 ・ 世の人は死ぬこと恐れ希望なし肉体の死はすべての終わり 愛馬伝師 People of this world…

生駒の研修会、朝食時の恵み その1 再掲載

2014年11月18日 10:25 · 生駒の研修会、朝食時の恵み その1 再掲載11月4〜6日、日本福音主義神学会の第14回全国研究会議に参加し、幾つか講演を聞き、質疑応答に加わり、それなりに充実した時を持て迎えた3日目の朝食の時間でした。今回の講師の一人…

11月17日(土)ヨハネ21章の味わい その4    読みに読み、書きに書くと思いを新たに。しかし同時にからだの弱さを実感する週末、そこでその中で理容院へ。

11月17日(土)ヨハネ21章の味わい その4 読みに読み、書きに書くと思いを新たに。しかし同時にからだの弱さを実感する週末、そこでその中で理容院へ。 動画発信中断中、続けて次善の方法を考慮。ヨハネ21:4 [1]前半 (1)「夜が明けそめたとき」 脳…

クリスチャントゥデイが世に提供できる、最も重要な文章の一つと自負

クリスチャントゥデイが世に提供できる、最も重要な文章の一つと自負★根田兄など、クリスチャントゥデイについてうんぬんする方々、まず以下の文章を読み、その背後にある歩みを直視、意見を言っていただきたい切望します。 そうでないと聖書を読まず説教す…