人間様々、同窓多彩

人間様々、同窓多彩

★田村 正資
3時間前
はじめまして。このたびボストン開成会に参加させて頂きます2011年卒業(35代黒組)の田村正資と申します。高校時代はクイズ研究部に所属し、高校生クイズで優勝させて頂きました。
現在は東京大学の博士課程で哲学を研究しております。この9月から半年間、ボストン大学で客員研究員として(東大に籍を置いたまま)研究させて頂くことになりました。半年間とはいえ、海外に長期滞在するのが初めてなので、こういった会があるのは大変ありがたいです。みなさま、何卒よろしくお願いいたします。
P.S. もし、ハーバードやMIT、ボストン大学ないしはボストン・カレッジ等、ボストン近郊の大学で哲学を研究している方でお知り合いがいたら、是非ご紹介頂きたいです。

★宮村 武夫 田村兄S32卒クリスチャントゥデイ編集長の宮村武夫です。
1963−67年、Gordon Divinity SchoolとHarvard Divinity Schoolで学びました。神学と哲学の区別と関係についての真摯な思索をなし続けたいる恩師方との出会い、今も深く感謝しています。
何か少しでもお役に立ちことがあればうれしいです。何かあれば、take.miyamura@gmail.comにどうぞ。