ボストン、50年前そして今

ボストン、50年前そして今
https://www.facebook.com/groups/701497013236230/
初めまして。平成8年卒の中山東城と申します。先日ボストンの同じ研究ビルで長く研究をされていらっしゃいます花井順一先生より斉藤様をご紹介いただき、グローバル開成会に参加させていただくことになりました。
私は2014年より米国ボストン小児病院でこどもの神経の病気に関わる遺伝の研究をしております。日本では東北大学で小児神経科医をしておりました。ボストンには大学生から医療研究機関に至るまで幅広い分野で開成出身の方が多く、さまざまな世代の同窓生と知り合う機会をいただいています。私はもうしばらくボストンで研究を続ける予定にしておりますので、お近くにお越しの際は是非お声掛けください。どうぞよろしくお願いいたします。

★心に響くニュースです。S32年卒の宮村武夫です。Ⅰ963−1966年、Wenham,Mass.の神学校Gordon Divinity Schoolで、その後Harvard Divinity Schoolで学びました。10月1日上野精養軒開成卒業60年記念同窓会で柳沢校長にお会いした際、HarvardにおけるDivinity Schoolの位置について言及下さり感謝でした。それぞれの分野を専攻されている諸兄の間で対話が展開されている様うれしいです。