2013年ペンテコステの思い出 再録

2013年ペンテコステの思い出 再録

★2013年のペンテコステの忘れ難い思い出忘れ難いを、少しを大袈裟に言えば、それなりに激しい歩みの中で思い出す機会があり深い慰めと励ましを与えられています。
①場所は、私にとってやはり特別な思いで結び枯れている安中、

②教え子の中で、沖縄へ移住して以来重い意味を持つようになった婦人の説教者・牧会者の一人、

③コロサイやヘブルに展開される
宇宙論的キリスト論、その関りでペテロ・ネメシェギ先生との深いこじんてきな学びの思い出、

④残された生涯の課題の一つとして、聖書を貫く「天」についての教えの受け止め。
 全部をできるわけではない。しかし何もできないわけでもない、感謝。

★Yoko Miuraさんは宮村 武夫さんと一緒にいます。
2013年5月19日 16:55 · 群馬県 安中市 ·

今年のペンテコステは格別でした。「今日安中で、私も奇跡の人に」という説教題で、宮村武夫先生は語ってくださいました。宇宙にまでつながる主の恵みをいっぱいいっぱい聴きました。今日も、時間になったら合図をと思っていましたがもったいなくて、合図がだせなかったりしたほど。ずーと聴いていたい神様のお言葉でした。
みなさんの応答に、勇気をもらったとか、元気になったとかありました。感謝です。
説教の中で妙義山に行ったことがないと先生が言われたので、車でお連れして、山藤ならなんやら楽しんでいただきました。
神様の恵みは、いっぱいでした。
https://www.facebook.com/onthisday/?source=bookmark