青梅キリスト教会の新井オイツ姉の励まし・戒めのたより

青梅キリスト教会の新井オイツ姉の励まし・戒めのたより

★1970年4月から1986年3月まで、青梅キリスト教会で歩みを共にした新井オイツ姉は、「私女中」と、現代離れした自己紹介をなされていた方です。各集会で私が話した聖書の解き明かしを一心に書き留め、次の週には清書したものを手渡してくれていたのです。
 その新井姉が、ある時、青梅から沖縄へ、以下の励まし・戒めのたよりを送ってくださいました。
 
 良い時も君代
  悪い時も君代

 神様が与えて下さった 
        君代奥さん
 大事にして下さい 
 健康が守られますように
        青梅 新井オイツ

那覇バプテスト教会の女流書家にお願いして、色紙にこの声を書いていただき、机の前の壁に貼りました。25年ぶりに、沖縄から関東へ戻る際には持ち帰り、今も小岩の書斎の壁に。
 オイツ姉は、今施設におられます。そこから励まし・戒めのたよりを、色紙から聞こえてくる「私女中」の声と共になおも、感謝。