2重、3重の喜びに満たされ帰宅

2重、3重の喜びに満たされ帰宅

 9月3日(日)小岩栄光キリスト教会9時第2主日礼拝に出席、2重、3重の喜びに満たされ帰宅しました。
 例えば、Youtubu動画の相方岩崎淳兄がこの夏出会い深い主にある交わりを重ねた、金子蒔人君とご両親との初対面。
 
 深い一体感を覚える安間正道先生(同じく母教会出身、時代と名前こそ違い同じ神学教育機関卒、HiBa卒、国こそ違い若い時代の留学、AGとは違う背景の教会で育った姉妹との結婚など)による、徹底的な聖書信仰に立つ説教拝聴。
 
 大島7丁目、父の石炭貯炭場(後にそこに自宅建設、その土地は、なんと地域の大地主・岩崎兄の祖父から私の父が借地)で持たれた、小岩の教会
主催の天幕伝道でキリスト信仰に導かれ、それ以来一貫して小岩教会で忠実な歩みを続けている矢野繁子姉と教会スッタフ野原の夫人と私夫婦4名、時間を忘れての爆笑連続の話し合い。

 キリスト信仰の道を歩む者にとり、教会とは何かを求め、経験してきた私の原点です、母教会です、確かに小岩の教会は。