今朝、メールのやり取り

今朝、メールのやり取り

★君代の母教会の牧師先生→私
「昨夜、ほんとうに久しぶりに隣町のL先生ご夫妻と夕食をともにし、遅くまでいろいろな話題でお話しできました。母国ドイツで大きな課題となっている難民問題についても随分お話を聞きましたが、来年には退職されることになっているお二人が、これまでの日本での働きを通して感じていることをいろいろと分かち合ってくださいました。
その中で印象深かったのは、子どもや中高生たちの心を養い励ますのに役立つような物語が少ない、ということでした。それは私も激しく同意します。よくそんな風に感じていました。勉強のための本や教材はありますが、子供たちが長い時間、楽しんで読みながら心が養われるような良質な物語はなかなか見つかりません。心を養う良い物語を紡げる何人ものクリスチャン作家が生まれ、育って欲しいと心から願います。」

★私→君代の母教会の牧師先生
「心から共鳴。
『心を養う良い物語を紡げる何人ものクリスチャン作家が生まれ、
育って欲しいと心から願います』、
その実現のためにも、
クリスチャントゥデイが用いられるならうれしです」。