2018-10-29から1日間の記事一覧

オリブ山病院の田頭理事長との対話

オリブ山病院の田頭理事長との対話★田頭理事長→ 7年前、初めての英国での根拠に基づく医学会での発表。父も一緒に行けました。それから今日まで、研究も深めることができ、その成果である全人医療をオリブ山病院で実践教育できている恵みに感謝します。 Shin…

岩村義雄先生と宮村のメールを通して対話

岩村義雄先生と宮村メールを通して対話★宮村→ 「岩村先生 頌主 メール感謝します。 集い(「阪神宗教者の会」10月例会)の上に、また10月の最後の日々祝福が豊かにありますように。 忍耐と希望(ローマ8:25) 宮村武夫・君代 ★岩村義雄→ 「宮村 武夫 …

10月28日(日)ヨハネ20章の味わい その11   宇都宮キリスト集会主日礼拝担当、午後秋の教会総会

10月28日(日)ヨハネ20章の味わい その11 宇都宮キリスト集会主日礼拝担当、午後秋の教会総会 動画発送遅れヨハネ20:14 [1]前半 (1)「彼女はこう言ってから、後ろを振り向いた。」 振向く、自然な、しかし私に言わせれば、うらやましい表現です…

「千葉惠先生を囲む会」ご案内

「千葉惠先生を囲む会」ご案内 秋も深まりつつあるこの頃ですが、皆様におきましては続いて主の業にお励みのことと思います。今回以下の趣旨で「千葉惠先生を囲む会」の会合を持つことになりました 千葉惠先生は北大の哲学科の教授をされていますが、熱心な…