4月3(水) Ⅱペテロ1章の味わい その3

       午前主治医診察、夜間など時に肩甲骨激痛について報告、相談、治療

       17:00鍼訪問治療  

       動画発信中断中

       Ⅱペテロ1:3

 

Ⅱペテロ1:3

 [1]前半

 「というのは、

 私たちをご自身の栄光と徳によってお召しになった方を

 私たちが知ったことによって、」

(1)神が、ご自身の栄光と徳によって私たちのためになされた、召し出しの恵みの事   

   実。

 

 (2)このように恵み深いお方を、聖霊ご自身の導きにより私たちが生活・生涯におい  

   て知る事実が実現さす恵みの事実。

 

 

  [2]後半

 「主イエスの、神としての御力は、

  いのちと敬虔に関するすべての私たちに与えるからです。」

 

(1)恵みの源

「主イエスの、神としての御力」

 

(2)私たちに対する徹底した恵みの注ぎ

「いのちと敬虔に関するすべての私たちに与える。」