坂井能大さんの質問に答えて

坂井能大さんの質問に答えて

坂井能大さん→
では宮村先生にお聞きします。今のお住まいはクリスチャントゥデイが家賃を払ってくれている、言わば「社宅」なのですよね。

宮村 武夫→
よく個人的なこと聞けますね。
私の給与10万で、そのうちから9万5千円家賃として君代が払っています。
 2014年4月クリスチャントゥデイの働きに参与するまで、君代が毎月家賃の支払いに苦労していました。
 牧師が牧師館を出、牧師給がなくなると、野垂れ死を覚悟しての歩みとはいえ、なかなかです。

 脳梗塞で入院中、美人の主任看護婦が、いつものように、「宮村さん、昨日トイレ何回」。
 すかさず絶妙な間合いで、「あなたは」と。
 3か月の入院生活楽しくて楽しくて。
喜びカタツムリの歩み。
 坂井能大さん、あなたの生活費は。
うん、やっぱりだんまり狸か。