南は、沖縄からの便り

南は、沖縄からの便り

「宮村先生ご夫妻へ
お返事,感謝いたします。
君代姉様が
「本当に,もうすぐ沖縄を離れるという時に,深い交わりが与えられましたね」という趣旨の話をされてました。
場所は,宮村先生ご夫妻の壮行会が行われた石川の教会です。
私が駐車するのを君代姉が手伝ってくださいました。

実は,宮村先生との関わりは,首里のご自宅での聖書の学びの集会以前に2件ありました。
・パソコン(教会HP)に関する集い(首里福音教会)
・グレイスチャーチでの礼拝説教(2005年12月)

首里のご自宅での集会案内のちらしを拝見した時,
何とかして,学びに参加したいと思い,行動に移しました。
理由は,上記の礼拝での記憶が鮮明にあったからです。

当時の資料やカレンダー等で,いつの出来事だったのか,確認しています。
「記憶」についても,いろいろ考えた記憶があります。

ご夫妻のお働きの上に,祝福が豊かにありますよう
お祈りいたします。
N.K.