沖縄の友人より緊急報告

平和を愛する皆さま
普天間基地ゲート前でゴスペルを歌う会より
緊急報告です。


昨晩も午後6時から7時にかけて、普天間基地(野嵩)ゲート前で平和を祈り、ゴスペルを歌い、御言葉に心を傾け、平和の発信がなされましたが、
その集会が終わるのを待つかのようにして、午後8時より、ゲート前フェンスの拡張工事が始まりました。
これは市民の抗議集会の排除をもくろんだものです。
突貫工事で行われ、我々も抗議にかけつけました。
普天間基地は無くなって行く方向に進んでいるのではなく、拡張して行っていることがまざまざと見せられる光景です。
参議院選挙が終わって翌日の出来事です。
米軍と防衛局の姑息で”力による”私たちへの排除がそこにはあり、
「力は神のもの」(詩62:12)であることを怠る人間の姿がそこにあります。

これから、抗議集会が難しくなりますが、だからこそ、神の御業があらわれて、平和の主を賛美し続け、平和を発信して行きます。

平和を愛する皆さま、どうぞその現状をご確認くださって、お祈りくださり、発信して頂けましたら幸いです。
主よ、み国を来たらせて下さい。一日も早く、主よ み国を!

普天間基地ゲート前でゴスペルを歌う会
神谷武宏