ヴァンクバーからメール、重ねて

宮村先生、

度々、すみません。
書き忘れたことを思い出し、、、。

先週の火曜日(18日)、こちらの聖公会(ANiC)の聖職者たちにために、パッカー先生が、バイブルスタディーをしてくれました。
第2コリント人4章から6章にかけて、「Our apostolic ministry」と題して。
じっくりとそして、力強く。そして、、神の恵みが、押し寄せてくる、、、。
宮村先生の説教と重なりました。

パッカ―先生は、Hip Replacement の手術をされたばかりで、90歳ちかいのですが、
み言葉を語り出すと、若者以上の力が、湧き上がっているのを、近くで感じました。
 神のことばが、私たちにとって、いのちと聖霊の力の源であるということを、改めて示されました。
バイブルスタディー後、個別に話す機会が与えられ、
日本人の宣教が、ここカナダにおいても、おこっていることを、大変喜んでおられました。

その時に、「ミニストリーは、止まっているものではないからね、絶えず、動いているのものだから」、とおっしゃっていたのを、「使徒の責務と特権」と、受け止めました。
 感謝と喜びとともに。
 WS