敬愛する後輩牧師二人からの便り

便り①

宮村先生

すでにブログは3月から初めておられたのですね。
引越しから最近まで、まだ全部ではないですが、
すこし読ませていただきました。

ご夫妻の骨太で多産な働きをうらやましくおもいながら
よみました。
先生のブログはこれまでにいただいた引越しの挨拶の
どれよりも素敵なご挨拶状と思います。
 神学が宣教に受肉し、宣教が神学の適応として語られています。
 わたしの目指す方向性ですが、これは先生からいただいたインスピレーションなのかもしれません。
 Iコリント15:10、いいですね!
神様が新しい地でのご夫妻のあゆみを豊かに祝福してくださいますように。
 MM

便り②

宮村先生
メールをありがとうございました。
なるほど、通信でいただいておりました論説をこのようにブログにしておくと、読みごたえがあります。
のみならず、後で知った人、検索をしている人がいつでもアクセスできますね。

 水草先生は、早くからそのようにブログを使って、発信していましたので、よい提案をしてくださったのですね。
 先生、発信し続けてください。喜ぶこと、感謝すること、忍耐すること、同時に考えること、行動すること、先生の信仰そのものを発信し続けてください。
 またお会いできますことを楽しみにしております。
奥様先生によろしくお伝えください。
FM