人の人生と世界の歴史を現に導かれるお方の人間の勢力と組織に対するユーモア

www.christiantoday.co.jp

人の人生と世界の歴史を現に導かれるお方の人間の勢力と組織に対するユーモア

 

本記事を読みながら、私の個人的な人生に起きていることが、社会の自裁の歴史展開においても生じていると実感します。

私の生涯に重要な転機は、他に行くところがなくて、ただ一つ開かれた道に進んだのです。1986年4月に、関東から沖縄へ移ったのも、数年に渡り備え後ろの橋を落としたところに、思いもよらない方の思いもよらない言動により、私たちは行くところがなくなり、沖縄へ移住したのです。
 沖縄から関東へ戻った際も同様です。やはり思いもよらない経緯で、半生を注いだ教会組織から離れることになり、他に行く所がなくクリスチャントゥデイの働きに導かれたのです。何とエステル4:14に導かれながら。

...

 人の人生と世界の歴史を現に導かれるお方の人間の勢力と組織に対するユーモアに満ちた対処の仕方の一面を見る思いです。
そして心備えをするのです。
どんな小さいこともあなどらない。
どんな大きなことにもたじろがない。
ましてや
どんな小さいと言われる人をあなどらない。
どんな大きい人とうそぶく人にたじろがない、感謝・