これは、これは特別な恵み

これは、これは特別な恵み

 

先週は実に毎日来客があり、それぞれ恵みの機会でした。

24日(木)も、君代が山形義姉を日帰りでお見舞いに行く間に、

小岩栄光キリスト教会の安間先生が、弁当持参で来訪下さいました。

 

安間先生とは、母教会と神学校が同じで、世代を越え主にある特別な親しみを覚えます。今回も説教牧会の課題をめぐり時間を忘れて話し合い感謝でした。

その上、今回は、「これは、これは特別な恵み」の経験をしました。

 

実は、前回安間先生お会いいした際、私なりに、ひとつの決断をしたのです。

それは、私が長年愛用してきた、Henry Barclay Swete 著、 The Holy Spirit in the New Testament をそれなりの決断を持ってプレゼントしたのです。
ところが今回、安間先生から、私が長年探し求めながら手に入れられなかった、

Henry Barclay Swete 著"The Holy Spirit in The Ancient Church"PDFをお送り下さったのです。驚き、喜びでした。
早速429頁をコピーしました。時間その他の制約の中ですが、備えが与えられました。主なる交わりの実です、感謝。