昨日12月21日(金)3つの恵み、感謝。

昨日12月21日(金)3つの恵み、感謝。

昨日12月21日(金)3つの恵みの第1は、クリスチャントゥデイの事務所に二人の20代の青年が来訪してくれたことです。私の蔵書で今まで保持していたものの中からバトンタッチのように手渡すためです。
 例えば、長年キリスト神学校で新約神学のクラスのため教科書として用いてきた、ラッド先生著A Theology of the New Testamenntnの私が用いてきた書き込みの年季ものを、今神学校で学び新約神学に興味のある国分兄に祈りを込めてプレゼントしました、恵みです。

 二つ目の恵みは、以前クリスチャントゥデイを退職した竹村兄からフェイスブックに、心のこもった便りを受け返答できたことです。
懐かしく、うれしい慰めに満ちた恵みです。今後のの導きが楽しみです。

 三つ目の恵みは、クリスチャントゥデイの事務所から自宅へ戻ったところ、福音主義神学会で出会い長い間交流を続けている、坂南大学村田充八先生から書籍が届いていました。
 そうです。村田先生の恩師・春名純人先生著、『キリスト教え哲学序論 超越論的理性批判』教文館。生涯を注いだ労作大書です。
 今、まさにに時にかなった最高のプレゼントです、感謝。