今月も、沖縄からセブンデイアドベントの若い牧師からメール

今月も、沖縄からセブンデイアドベントの若い牧師からメール

沖縄時代、首里福音教会から、目前の丘に建つ、アドベンチスト・メディカルセンター・Adventist Medical Center Chaplain・とAMC時の森教会とを、毎日眺めていました。
 そればかりでなく、アドベンチスト・メディカルセンターには、里子の松岡夫妻の長女出産の際をはじめ、家族全体が世話になりました。
 しかし時の森教会には、出席したことだけでなく近寄ったもありませんでした。律法主義的な旧約理解をしていると決めつけていたからです。
 
 ところが、クリスチャントゥデイで連載記事を執筆してくれた
東京工業大学阿部名誉教授の紹介で、時の森教会の指導者と個人的面談、さらには礼拝に出席、その聖書的説教に驚きました。
 今では、毎年2月沖縄訪問の際、礼拝に参加。吉村牧師とメールのやり取りを続けています。クリスチャントゥデイの働きに参与して以来受けている恵みの一つです、感謝。

★「宮村先生

主の御名を讃美いたします。
いつも通信をお送りいただき、ありがとうございます。
沖縄は雨らしい雨がない時期が長く続き、雨を期待する今日このごろです。
天気予報では、今日から雨模様になるようですが。
信仰者の姿からすれば、聖霊の雨を求めることを何よりも優先すべきことと思います。
自らの力や経験、能力に頼らず、主の霊に満たされて、主の託してくださったわざを
主が置いてくださっている場所で、謙虚にさせていただきたいと思います。
「万軍の主は仰せられる。これは権勢によらず、能力によらず、私の霊によるのである。」
ゼカリヤ書3:6

宮村先生のお働きの上に、主の御祝福と霊のお満たしがございますよう、
お祈りさせていただきます」。