沖縄県:情報と福音―ネット社会と私の福音伝道 2月9日

沖縄県:情報と福音―ネット社会と私の福音伝道 2月9日


日本福音キリスト教会連合(JECA)石川福音教会(沖縄県うるま市)主催の集会「情報と福音―ネット社会と私の福音伝道」が、9日(金)午後7時から、沖縄キリスト教学院(同県西原町翁長777)シャローム会館2−9号室で開催される。講師はクリスチャントゥデイ論説主幹の宮村武夫牧師。入場無料(自由献金あり)。集会の趣旨は下記の通り。
宗教改革から500年。ルターはあの時、新しく誕生したグーテンベルグの印刷技術を用いてドイツ語訳聖書を印刷して民衆に聖書を普及させていきました。今、この時、コンピューターの発達によって印刷技術の発明に匹敵する、もしくはそれ以上の大きな社会変動が起こっています。この時代変化の中、「変わることのない聖書の御言葉」を私はどのように伝えていくのか、新しい課題に直面しています。この私の課題を共に考える集会を計画しました。講師はインターネット新聞・クリスチャントウデイ論説主幹の宮村武夫牧師です。講師の発題をたたき台に、共に議論して行く場になればと願っています。どなたでも参加できます」
詳細・問い合わせは、同教会(電話:098・964・2536)まで。