「ここだけの話ですけど」、「やめてください。私は、いつでも、どこでも公表しますから」

「ここだけの話ですけど」、「やめてください。私は、いつでも、どこでも公表しますから」

「聖なる公同の教会」を信ずるとは、いつでも、どこでも公表することを不可欠に含むと理解します。
ですから、時として、「ここだけの話ですけど」との前置きで話がなされるようとすると、「やめてください。私は、いつでも、どこでも公表しますから」と申し上げる時があります。
 小なりとは言え、いやしくもインターネット新聞と公言するクリスチャントゥデイに対して取材拒否と平気で言い続ける事態、それを黙認して、なお使徒信条を告白する。残念です。