恥ずかしくないのかな

恥ずかしくないのかな

 「日本における唯一の福音主義大学」という表現に接する度に違和感を感じます。「恥ずかしくないのかな」、率直な感想です。
 私個人としては、「福音派」との自覚はなく、そのような表現好きではありません。
 とは言え、徹底的な聖霊信仰、徹底的な聖書信仰を目指し提唱していますが。

4年間ニューインングランドでの留学から帰国した際、それ以前に日本の各種学校・日本クリスチャンカレッジで学び大学卒の資格がなく、大学院で学ぶことができないでいた私を、「主において愛する兄弟、宮村さん」と受け入れてくださった、当時上智大学神学部長であった、ペテロ・ネメシェギ先生。ネメシェギ先生のように、私自身も他の人々に接したいと願い続けています。