キリストの教会とは、クリスチャントゥデイとは

キリストの教会とは、クリスチャントゥデイとは

「まことに、あなたがたにもう一度、告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです」(マタイ18:19、20)は、1958年春、日本クリスチャンカレッジのドナルド・ホーク学長の授業で、キリストの教会とは何かを示すものと心に刻まれ、私の生活・生涯において応答し、実践してきました。

そして今、参与する決断をしたクリスチャントゥデイの歩みの根底で、キリストの教会とは何か、若き日の恩師の教えへの応答を、今もあの時と同じ青年の心を持って、40歳の年齢を越え僕仲間(黙示録22:9)と小さな営みを実践しています、感謝です。