この思い、この祈りを

この思い、この祈りを
 
 今、沖縄で日々を過ごす中で、クリスチャントゥデイの働きに参与させていただいている営みが、それ以前の沖縄での25年の歩みといかに深く関係し、根差し、連続しているか実感しています。
 
 同時に、1カ月と限定した期間ですが、クリスチャントゥデイの記事、その存在を意識しながら、沖縄での生活をなす利点も気付いています。インターネット新聞としての特徴が生かされて、地域を越える視野が開かれる中で、沖縄に焦点を注ぐことは、沖縄に生きる方々にとって役立つとのささやかな思いを強めています。思いというより、心からの祈りです。
 8月に関東に戻ったら、クリスチャントゥデイの同僚にこの思い、この祈りを、しっかり伝えたいと願っています。