2016年 6月30日(木)聖書の切れ味 534

2016年 6月30日(木)聖書の切れ味 534
神に望みを置く生き方、その神は、わたしたちにすべてのものを豊かに与えて楽しませてくださるお方

「この世で富んでいる人たちに命じなさい。高ぶらないように。また、たよ りにならない富に望みを置かないように。むしろ、私たちにすべての物を 豊かに与えて楽しませてくださる神に望みを置くように」
         (Ⅰテモテ6:17 新改訳)

「この世で富んでいる人たちに命じなさい。高慢にならず、不確かな富に望 みを置くのではなく、わたしたちにすべてのものを豊かに与えて楽しませ てくださる神に望みを置くように」
         (Ⅰテモテ6:17 新共同訳)

「この世で富んでいる人々に命じなさい。思い上がらず、頼りにならない富 にではなく、むしろ、あらゆるものをわたしたちに与えて楽しませてくだ さる神に望みを置き」
         (Ⅰテモテ6:17 フランシスコ会訳)