恵みの波紋ー世代を越え、死の事実を越えてー

恵みの波紋ー世代を越え、死の事実を越えてー

 5月29日(日)、上馬キリスト教会の主日礼拝と午後の集いの間に、
近くの世田谷中央教会の安藤能成先生が訪ねて来て下さり、限られた時間でしたが、話し合う時間を持てました。

 安藤先生は、三冊の著書、『夫婦の未来に希望を抱いて』、『子供の将来を希望の目で育む』、『愛する人の永遠に想いを馳せて』を持参、贈呈下さいました。
 『愛する人の永遠に想いを馳せて』のプロローグに、池田勇人牧師の手紙が引用さています。安藤、池田両神学生とは、東京キリスト教短期大学で、1970年代の初めに授業を担当し、出会いの恵み頂きました。
 安藤先生の場合は、4代に及ぶ交わりです。また池田先生は、キリスト神学校でも授業を担当しました。
 仲市ご夫妻も、茂牧師も、そして池田牧師も、すでに召されました。
しかし恵みの波紋ー世代を越え、死の事実を越えてーです。
 池田牧師の葬儀に出席した際、童謡説教の動画発信を決心、継続しています。