メールも手紙も、世代も住居の隔たりを越えて

「宮村武夫先生、奥様

お便りと冊子、印刷物をありがとうございました。さっそく読ませていただきます。

下里さんの葬儀の折には、久しぶりにゆっくりお話ができ本当に幸いでした。

著作刊行については、昨日、ヨベル社経由で賛同者の一人であられる大阪の佐藤全弘氏より5頁に及ぶお手紙を編集委員長としての私に届きました。

未刊行の2巻を一冊の大著にしてもよいからぜひ一時も早く出版して欲しいという熱烈な励ましのお便りでした。高橋三郎先生の著作集出版に関わった経験からの励ましのお便りでした。

無教会とも深く交わってくださる宮村先生がクリスチャン・トゥデイで活躍されることに如何なる問題があろうか、それを問題にする方がたの意図がわからないという旨も記されていました。

とりあえず、佐藤全弘氏からお便りのあったことをお伝えいたします。
沖縄でのご活躍が恵まれますようにお祈りいたします。
永田竹司」

★私たち、80代、70代、60代の世代を越えての、主にる信頼の交わり。
 北海道、東京、大阪と住居の隔たりを越えての、便りで結ばれる交わり
 教会、無教会を越えて、基盤である聖書の下に似ひたすら身を置く交わり
 その交わりを通して、残り2冊の著作集の完成へ、感謝。