2月の沖縄訪問・宣教で、一つの決意をして帰京

2月の沖縄訪問・宣教で、一つの決意をして帰京

 クリスチャントゥデイの事務所が東京は千代田区岩本町にある恵みを、個人的にも生かさねばと決意して、2月の沖縄訪問・宣教から帰ってきました。 3月16日には、既にコラムをお書きくださっている、改革派引退牧師のT先生をお迎えし、実に充実した、しかも対話の間にしばしば爆笑が繰り返される愉快な時を過ごしました。隣の部屋で仕事に励んでいる若い記者が、「何か盛り上がっているようでしたね」と認めるほど。
 続いて19日には、JTJ宣教神学校A卒業生とお会いしました。岸義紘先生の新約聖書注解書シリーズのためにフリーペーパー『Galatians・ガラテヤ人への手紙』を完成させたばかりで、届けてくださったのです。
 この貴重な実例に基づき、インターネットの活用と紙の印刷物・本の合わせ技をめぐり、これまた話が盛り上がりました。
 さらに話が一転、社会福祉士であるA氏の本紙への寄稿が一挙に決定。直接の対談ならではの恵みです。感謝。