2016年 3月21日(月)② 聖書の切れ味 472

2016年 3月21日(月)② 聖書の切れ味 472
特愛の聖句の一つ、こんな私が徹底的に神の恵みにある

「ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。
 そして、私に対するこの神の恵みは、むだにはならず、私はほかのすべて の使徒たちよりも多く働きました。
 しかし、それは私ではなく、私にある神の恵みです」
              (Ⅰコリント15:10 新改訳)

「神の恵みによって今日のわたしがあるのです。
 そして、わたしに与えられた神の恵みは無駄にならず、わたしは他のすべ ての使徒よりずっと多く働きました。
 しかし、働いたのは、実はわたしではなく、わたしと共にある神の恵みな のです」
              (Ⅰコリント15:10 新共同訳)

「しかしわたしが今日あるのは神の恵みによることであり、そして、わたし に対する神の恵みは無駄にはなりませんでした。それどころか、わたしは 使徒の誰よりも多くほねをおって働きました。
 わたしが、というよろり、神の恵みがわたしとともにあって働いていたの ですが・・・」
              (Ⅰコリント15:10 フランシスコ会訳)