2016年2月3日(水)③天職それぞれに、君も僕も

2016年2月3日(水)③天職それぞれに、君も僕も

 今をさる60年前、右近勝吉兄と同時期にHi-baの活動に参加していました。それ以来、直接間接、右近兄は、俗にいう気になる存在でした。
 ある時、大阪八尾の堀内顕先生に電話したとき、その場に右近兄がいるからと電話口に堀内さんと代わって出た右近君と話し合いました。今にして思えば、映画『ふうけもん』が話題になっていたころでした。
 
 今回のクリスチャントゥデイの記事で、「著書の中で『便利屋は天職だ』」と右近兄が述べているのが心に留まりました。「編集長は宮村先生の天職だ」と、ある方が書いてこられたところでしたので。