江戸川区小岩、小岩小学校は、私たちの母校

江戸川区小岩、小岩小学校は、私たちの母校

 沢智恵さんのフェイスブックの記事を読んで。書きました。
 沢正彦牧師と親しい交わりを与えられた理由の一つは、江戸区小岩小学校が、お嬢様方と同様、私にとっても母校だからです。
 プリンストンから、1986年沖縄へ移動したばかりの私たちへ送って下さった絵葉書は、私にとって特別な意味があり、額に入れて沖縄滞在25年間、大切にして来ました。
 さらに50数年ぶりに小岩に戻った今も、パソコンの前の壁に、額を懸けています。以下の便りです。
「宮村先生。
 懐かしいお便り感謝でした。
沖縄の地で良きお働きをしておられること嬉しくおもいます。主が備え給い、沖縄の教会で先生を必要とし、また先生も今沖縄を通して学ばれるのだと思います。
 日曜日訴訟の種が、あちこちで、生きつつあることを知って感謝しています。
 4月はじめには、日本に戻り、一年間、韓国キリスト教史執筆に集中し、その後働きたいと願っています。
 また連絡します。お働きのために祈ります」。

知恵姉
 ご本が、小岩小学校の同窓生がキリストに出会うために用いられるよう祈ります。