2015年で12月28日(月)③今年最後の編集会議

2015年で12月28日(月)③今年最後の編集会議

 12月25日(金)、今年最後の編集会議で、「わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな」(詩篇103:2)を心に刻みました。
 小さく弱い群れ全体また各自に対して、主の恵みは溢れるばかりです。
課題は、私たちも、「この神の恵みは、むだにはならず」(1コリント15:10)と創意・工夫の日々を重ね続け、聖霊ご自身が私たちの心、生活と生涯に働き掛け、恵みを記憶し、記録する導きに従うことです。
 そして、「主よ。地はあなたの恵みに満ちています」(詩篇119:64)との事実を忘れ、無駄にしがちな世に対して、記憶・記憶の喜びを伝える使命を新しい年も果たしたいのです。