祈りの友より、励ましと貴重な情報

祈りの友より、励ましと貴重な情報

 2箇月に一回拙宅で持たれている、海外宣教、特に日本語集会のために祈るフィリア会、そこに属する祈りの友より、以下の励ましと貴重な情報を受け取りました。
「宮村先生
フィリア会、良き時を与えられて感謝でした。お疲れのところを有り難うございました。

高橋三郎先生が愛真高校を創設者なさったのですね。ICUの時に確か大学礼拝でお話し下さったこと、覚えています。著作、説教を読んでみようと思います。愛真高校のHPを見てみて、この学校の教育が奥田愛基くんの今に大きな影響を与えていると確信しました。

お父様の奥田知志さんは関西学院大神学部大学院、西南大学神学部卒、日本バプテスト連盟東八幡教会の牧師で、ご紹介した著書は「もう、ひとりにさせない」(いのちのことば社¥1300)です。
また、私は読んでいませんが「助けてと言える国へ」奥田知志、茂木健一郎著(集英社新書)も出ているようです。
また、奥田知志さんの新聞記事が載ったページがありました。https://m.facebook.com/0716kanagawa/posts/824922687615305

あれこれ検索していたら高橋三郎先生のお孫さんがやはりSEALsのメンバーであるという情報がありました。愛真高校かどうかはわかりませんが。高橋先生の信仰、精神が若い人たちに受け継がれて社会に現されているのですね。

急に涼しくなりました。先生、奥様、どうぞお元気で、お働きが守られますように。

全てを益として下さる主に感謝して
MK」