北海道は札幌、敬愛する牧師夫妻からのハガキ(2014.1.22)再読

北海道は札幌、敬愛する牧師夫妻からのハガキ(2014.1.22)再読

「主の平和
『哀歌講解説教』をお送りくださり感謝致します。
一読し、<悲しむ>ことなしに<慰め>がないこと、<絶望>の淵に立たされてこそ<主を待ち望>むことができることがよく分かりました。家内も読んでおります。
 三年前、福島第一原子力発電所の爆発で、浜通り浜通りには死の灰が降り注ぎ、放射線管理区域と化しました。その結果、私は、古里、楢葉町浪江町を喪失しました。
 2011年3月12日以来、うめきつつ希望をもってが私のスローガンとなっております。
 このたび『哀歌講解説教』から慰めをいただきました。妹が1月2日、楢葉町の瓦屋根の崩れた実家に赴き、母の着物の整理をして来たそうですが、除染が済んだものの、人の住まない家の中をネズミが走り回り、家も町も人が暮らせる状態でないと電話で話してくれました。
 御家庭、御奉仕の上に主の恵みが幾重にもありまそうに。
 在主」