2015年6月11日(木)③心の友よりのハガキ

2015年6月11日(木)③心の友よりのハガキ

沖縄時代を通じて、私の精神科の主治医、説教の善き聴き手であり心の友中嶋聡医師から、昨日、以下のハガキを受け取り励まされました。

「頌主
  沖縄は梅雨ですが、いつもの通り気まぐれな毎日です。
 このたびは御高著『ヨハネに見る手紙牧会』を賜り、誠にありがとうご ざいます。またご出版おめでとうございます。
  久々に先生のご説教に、生で聞くように接することができること、嬉 しく感じます。実際、先生の文体は、息づかいが聞こえてくるようで  す。
 「思います」へのこだわりに、先生を感じました。私も、私も、君代先 生と同様に、『事実こそを知りたい』という気持ちを強くもっていま  す。」
  先生、君代先生ともどもお元気で」。