2015年4月18日(土)③小さい人、小さいことを好きな、聖書の神様

2015年4月18日(土)③小さい人、小さいことを好きな、聖書の神様

 今日午前11時から午後2時まで、7年前沖縄出会ったご夫妻とお、君代の手作りの食事を共にしながら、交わりを深めました。7年の年月を埋め合わすように、様々なことを語り合いました・
 その一つの焦点は、小さい人、小さいことを好きな、聖書の神様。この事実です。

童謡説教24「さっちゃん」その1
http://www.youtube.com/watch?v=7p2hn_GX_gE
「イエスは小さい子どもを呼び寄せ」(マタイ18章2節)
「最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです」(マタイ25章40節)

童謡説教25「さっちゃん」その2
http://www.youtube.com/watch?v=Tf82lr69ZC8
「海と陸を造られた天の神」(ヨナ1章9節)
「アバ、父」(ローマ8章15節)

童謡説教26「さっちゃん」その3
http://www.youtube.com/watch?v=ImxajBYebN4
「平和の道」さっちゃん(ルカ1章79節)
「平和をつくる者」さっちゃん(マタイ5章9節)