2015年2月、沖縄での日々 その5 2月9日(月)②

2015年2月、沖縄での日々 その5 2月9日(月)②

 北中城村の教会で持たれた、沖縄の女性牧師方の集いから、心満たされて、ホテルに帰ってきました。

 夕方7時には、私の躁鬱の主治医・中嶋聡兄が、ホテルまで迎えに来て下さり、高名な和食レストランに案内、心行くまでの話し合いの時を与えられました。
 何が一番大切なこととして取り組んでいるかとの中嶋兄の問いに答えて、クリスチャントゥデイの歩みの中核を報告しました。
 また中嶋兄の聖書の読み方についての明確な話に共鳴。
 互いの子供たちの現況の報告も喜び、交わりの初めと終わりは祈り。

 地位も財産も無縁ですが、中嶋兄の余蘊主にある方々との交わり、私たちにとり、宝です、感謝。