2015年2月、沖縄での日々 その4 2月8日(日) ②

2015年2月、沖縄での日々 その4 2月8日(日) ②

三つの神学校で出会った多くの学生各自が大切な中でも、下地牧師が特別な一人でるのは、私たちの出会いの際の私の事情によります。
  沖縄聖書神学校で下地神学生が過ごしたのは、2期4年間私が校長であった時期と重なり、神学校に神学生を合わせるのでなく、神学生各自に神学校を合わせるとの理解・主張を、沖縄聖書神学校の学生数がごく少なかったこともあり、ほぼ実践できたときだったからでした。

 その後、神学校教育から退いても、神学教育を止めたわけでないと自覚、聖書をメガネに万物を見る事こそ神学と確信して、現在、クリスチャントゥデイにおいて実践しています、感謝。