動画童謡説教リスト20−34

童謡説教20「オウマ」
http://www.youtube.com/watch?v=rSWYvk93cy8
「神のみこころを行う人はだれでも、わたしの兄弟、姉妹、また母」(マルコ3章34,35節)
「この人々は、・・・神によって生まれた」(ヨハネ1章12、13節)

童謡説教21「かごめかごめ」
http://www.youtube.com/watch?v=1cNM69G8Yfw
「神は真実な方」(ロ−マ3章4節)
「ただ一つのことだけ知っています」(ヨハネ9章25節)

童謡説教22「ずいずいずっころばし」
http://www.youtube.com/watch?v=0orj0Uv64S8
「ひとりの罪人が」(ルカ15章7節)
全世界に勝る、まことのいのち(マタイ16章26節)

童謡説教23「あめあめふれふれ」
http://www.youtube.com/watch?v=nJzz5Dx326E
「行きづまることはありません」(Ⅱコリント4章8節)
「泣く者といっしょに」(ロ−マ12章15節)

童謡説教24「さっちゃん」その1
http://www.youtube.com/watch?v=7p2hn_GX_gE
「イエスは小さい子どもを呼び寄せ」(マタイ18章2節)
「最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです」(マタイ25章40節)

童謡説教25「さっちゃん」その2
http://www.youtube.com/watch?v=Tf82lr69ZC8
「海と陸を造られた天の神」(ヨナ1章9節)
「アバ、父」(ローマ8章15節)

童謡説教26「さっちゃん」その3
http://www.youtube.com/watch?v=ImxajBYebN4
「平和の道」さっちゃん(ルカ1章79節)
「平和をつくる者」さっちゃん(マタイ5章9節)

童謡説教27 「応答への感謝」
http://www.youtube.com/watch?v=ElK3juNA8i4
「兄弟たちが一つになって」(詩篇133篇1節)
「多くの苦しみを経なければ」(使徒14章22節)

童謡説教28「うみ」
http://www.youtube.com/watch?v=c8q4Z8FcpKs
小さい事、大きい事(ルカ16章10節)
忍耐と希望(ローマ8章25節)

童謡説教29「こいのぼり」
http://www.youtube.com/watch?v=xTNX7041454
「信じるすべての人に」(ローマ1章16節)
「あなたがたはみな」(ガラテヤ3章28節)

童謡説教30「でんでんむし」 
http://www.youtube.com/watch?v=nijO1x3NrG0
「キリストによってすべての人が生かされ」(Ⅰコリント15章22節)
「喜びおどりなさい」(マタイ5章12節)

動画31「かあさん」その1
http://www.youtube.com/watch?v=feFotrCUj-E
「人の子は、失われた人を捜して」(ルカ19章10節)
「いなくなっていたのが見つかった」(ルカ15章32節)

動画32「かあさん」その2 
http://www.youtube.com/watch?v=d6U-MH2lZTg
「私たちは神の作品」(エペソ2章10節)
「私に、奇しいことをなさって」(詩篇139篇14節)

動画33「かあさん」その3 
http://www.youtube.com/watch?v=cgG4Bn79MDM
「子を持って喜ぶ母として」(詩篇113篇9節)
マザー・テレサそして身近のマザー(マルコ3章34,35節)

動画34「せいくらべ」 
http://www.youtube.com/watch?v=DzDrunZ6bKU
「すべての営みには時がある」(伝道者の書3章1節)
きょう、御声をきくなら(ヘブル4章7節)