浦安に、スターきらり輝く 

浦安と言えば、デズニーランド。
沖縄にいる孫娘が、デズニーランドの名前を覚え、行きたいと意志表示したのは、確か小学校入学前。中学校2年生の今も、この夏には、三度目か四度目のランド行きを計画中です。
 
 しかし、しかし浦安に、スターきらり輝くーデズニーランドだけでないー

スターの名前ですか?
よく聞いてくださいました。

★★★★★夢のみずうみ村 浦安デイサービスセンター★★★★★

 この3月から、週に一度通うようになりました。

 直ぐに、全国を飛び回っている、理事長の藤原茂さんと出会い、一気に盛り上がりました。
藤原さんは、NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』に登場、大反響だったとか。
なるほど、毎回が通う日だけでも、各地からの見学者の数がかなりのもの。

 これから週一回は、夢のみずうみ村 浦安デイサービスセンターでの見聞と、リハビリ神学の試論を書き続けたく願っています。
 『喜びカタツムリの便り』の最後にあります、メール・アドレスを活用、リハビリ神学の思索に参与くだされば、嬉しいです。

 最初の出会いと共に、エールの交換の意味で、著書の交換・
藤原さん→宮村、『強くなくていい、『弱くない生き方』をすればよい』
宮村→藤原さん、『存在の喜び』

 施設の入り口藤原さんの著書を紹介する場所に、『存在の喜び』を置いてくださる。
なんと売れない『存在の喜び』が、1週間の間に一冊売れたとのこと。

 次回は、最初の二人の出会いで、なぜ一気に盛り上がったかを報告予定。
これから沼津港町教会へ向かいます。明日は、主日礼拝で宣教担当。