3月1(金)Ⅰペテロ4章の味わい その3 クリスチャントゥデイ事務所行きを中止し、在宅事務処理、15:00鍼往診治療

3月1(金)Ⅰペテロ4章の味わい その3 クリスチャントゥデイ事務所行きを中止し、在宅事務処理、15:00鍼往診治療

https://youtu.be/dz9x-0438Dc

 1ペテロ4:3

 

Ⅰペテロ4:3

[1]前半

「あなたがたは、異邦人たちがしたいと思っていることを行ない、

 好色、情欲、酔酒、遊興、宴会騒ぎ、忌むべき偶像礼拝などにふけったものですが」

若き日、日本クリスチャンカレッジ卒業論文、『主よ、汝の十字架をわれ恥ずまじ ドストエフスキーの神学的一考察』の備えの中で、当時信州大学教授であられた、吉村善夫先生から学んだこと。虚無思想・ニヒリズムは克服されるべき課題で、主張されるべきものでない。

 この教えは、今日まで私の生涯を導いてくれてます。

 

 

[2]後半

「それは過ぎ去った時で、もう十分です。」

聖書に基づく、有神論的人生観、世界観の提示と実践、クリスチャントゥデイのおいて、個人のコラムなどにおいて。