寅さんをめぐり北海道は苫小牧の水草先生とやり取り

寅さんをめぐり北海道は苫小牧の水草先生とやり取り
水草 修治→ そういえば、小諸の寅さん記念館に一緒に行きましたねえ。
先々週、なぜかYoutubeの寅さんにはまっていました。
こちら、どうぞ。
youtube.com
マイベスト「寅さん」

★宮村 武夫→ 小諸と寅さん、そのミスマッチの調和が何ともいい。
寅さんは、人間・アダム。接する者に、人間・私の本来の自覚を与えるのではないかな。『寅さんとイエス』の底流に流れる理解とメッセージに通ずと判断。...
もっと見る

水草 修治→ 森有正は先生に紹介されて著作集を手に入れてずーっと読みました。たくさん読みましたが、一番胸に残っているのは、最初の『バビロンの川のほとりにて』で、もうひとつは『アブラハムの生涯』です。

★宮村→昨夜は、夕食後4,5時間寅さん動画を見続け。
森有正先生は、テープを拝聴しただけで、直接お会いしたことがないのです。何か二人の区別がつかなくなった感です。
そう言えば、寅さんにも直接会っていない。
エス様にも、直接お会いしていない。
しかし言葉と信頼を通して、寅さん、森有正先生,だれよりもイエス様の実在は確かなのです。おかしいですか。
今日午後、クリスチャントゥデイ神田岩本町事務所に、沖縄の田頭先生をお迎えします。楽しみです。