オリブ山病院の田頭真一先生と先生の著作をめぐり対話

オリブ山病院の田頭真一先生と先生の著作をめぐり対話

田頭先生→
神の恵みがあふれ出る、そんな生き方をさせていただきたい。
(本文から)
聖霊が私たちの内におられるので、喜びや平安、信仰に満たされ、その品性が外にあふれ出します。そういうことなので、私たちの内からは、天の父に対する無邪気な信頼がにじみ出していきます。それは、人生が順風満帆のときかもしれません。あるいは、激動のとき、辛いときかもしれません。どちらにしても、こぼれてあふれ出るものは、私たちの周りにいる人々の心を潤します。そして希望を分け与えていきます。

宮村 →同感です。「正しく、深く、豊かに」と神学・生き方のあり方を求めて来ました、ヨハネ10:10、「わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです」。
 主イエスが私たちに与えられる豊かないのち、その特徴の大切な一つは、「あふれ出る」ではないでしょうか。