励ましのメール、海を越えて

励ましのメール、海を越えて

★1970年代、青梅の中高生クラスで出会った、あの中学生。
今は、アメリカで、家庭と教会でしっかり根を張って実を結んでいます。
しかも、施設に入っておられる母親を、毎年定期的に長期訪問を継続。
名前は、祖父が、あのアサ王に因み命名
 今回は、「宮村先生、いつも成長期ね」と、励ましの言葉を残して、小岩から成田へ。

「宮村先生、
先日はまたお会いできて感謝でした。先生の霊的元気さには 今回もまた励まされました。内なるひとが日々あたらしくされる、ということは、主の喜びが隠せなくなることかな、と先生を見ていると思ってしまいます🙂

たりほの義父のお話はゲストスピーカーだったので録画、録音はしなかったそうです。www.hope church.info というホームページで 牧師のメッセージは聞けます。

成田までMrs.宮村と一時過ごせたこと、今回も楽しい交わりでした。母と兄のことなど色々聞いて頂けることも大きな恵みでした。日本の家族のことは日本の牧会ケアーがわたしには必要なのかもしれません。Mrs宮村が祈って下さったこと感謝でした。

では、これから寒くなりますので どうぞお体に気をつけて下さい。

在主、
アサ子ルーラ」