恩師ニコールご夫妻との思いであれこれ その6 Frost Hall・霜の館での生活あれこれ

恩師ニコールご夫妻との思いであれこれ その6
Frost Hall・霜の館での生活あれこれ
http://f.hatena.ne.jp/kimiyom/20170624200059
Frost Hall・霜の館は、教室や教授方の研究屋があるばかりでなく、独身男子学生の寮までありました。さらに、1階と地下には、私がアルバイトをしていた図書館もありました。
 1968年4月に結婚して、既婚者寮に移るまでは、文字通り46時中、Frost Hall・霜の館で過ごしました。
 卒業後、何回か母校を訪問する際、懐かしいFrost Hall・霜の館を訪問するのは、特別な時でした。
 特に忘れられないのは、説教学の教授・ウエールス人としての強烈な自覚と誇りを持つウォルター先生の長女の研究室を訪問した時です。
 ニコールご夫妻が青梅の私たちを訪問してくださった翌年、ウォルター先生ご夫妻と長女、長男が青梅を訪問、ウエールスの伝統文化に根差す、寸劇を演じてくださったんです。
 その時中学生だった長女が、最短の年月でゴードンで教会史を教えるようになり、彼女の研究室で至福の時を持ちました。
 そうです。Frost Hall・霜の館は、過去の思いでの場所だけでなく、未来を垣間見る窓でもあったのです、感謝。