高校同期生、現役教会学校小学クラス教師歯科医のT兄からうれしいはがき

高校同期生、現役教会学校小学クラス教師歯科医のT兄からうれしいはがき

 先日、同期生の招待で参加したジャズコンサートの後、楽しい食事の交わりを楽しんだ同信の友からのうれしいはがき。
 高校卒業後、同じくキリスト信仰の歩みを続ける者として交友が始まり深まった友。長年の歯科医師としての活躍は退いても、教会学校小学科担当は現役!

「御名を讃美します。
 先日は楽しい語らいの時でしたね。久し振りに貴兄の熱のこもった言葉を伺うことが出来嬉しい時間でした。
 此度は沢山の御言葉をお送り頂き感謝しております。CSは少人数ながら恵まれ過ごしています。小さな者をも御用の為に用いて下さる事に感謝しつつ子供達と主を仰ぎ見る時を大切にしています。
 今後も貴兄よりの御指導よろしくお願いします。 在主」

★中央官庁の激務に着く中で、教会学校校長の任に励む、若い後輩。
主イエスのため、一人のために、悪いこと以外なんでもする。
一人のためなら、どこでも、エーンヤコラ。