今朝の挨拶

今朝の挨拶

★君代の母教会の牧師佐々木先生から
「みなさん、おはようございます。
昨日は少し暖かったですが、先週はぐっと冷えて来ましたので、もうエアコンの暖房では間に合わず、ストーブ(ファンヒーター)は欠かせなくなりました。そんなわけで、そろそろ灯油の配達をお願いしなきゃなと思い、ポリタンクをいつもの場所に並べておいたのです。そうしたら、電話をかける前に、いつの間にか満タンにしてくれてました。燃料がないこととにはストーブは役に立ちませんから。
もちろん○○石油さんば商売ですし、競争相手もいますから、そのへんは抜かりなくタイミングを見計らって来てくれるわけです。神様は私たちを愛するがゆえに、いのちの力と励ましと、みことばによる導きを与えてくださいます。ただし、こちらは私たちの願いと受け取る信仰も必要になります。
今日は11月最初の礼拝です。神様は私たちに溢れるばかり注ぎたいと願っておられるのですから、心を込めて、信仰をもって礼拝をささげましょう。

「注いでください。あなたの恵みを、あなたを知る者に。 あなたの義を、心の直ぐな人に。 」詩篇36:10

今日は千枝徳三さんの誕生日です。祝福を祈ります。

佐々木真輝」

★佐々木ご夫妻へ
「頌主
 メール感謝します。
心に触れる文章です。
「注ぐ、私の大好きな文字の一つです。
聖霊ご自身を注ぐ」との恵み、
「意を注ぐ」と、恵の応答。
今日の歩みの上に祝福が豊かにありますように。
忍耐と希望(ローマ8:25)
宮村武夫・君代」