明日・5月3日(火)憲法記念日を前に、高校の先輩祈りの友から

明日・5月3日(火)憲法記念日を前に、高校の先輩祈りの友から

 高校の先輩、ペン剣祈祷会のメンバーから、明日・5月3日(火)憲法記念日を前に、アッピール文が届きました。

憲法記念日
2016.5,3
拝啓 初夏の候、如何お過ごしでしょうか?
 おびただしい犠牲の上に出来た日本国憲法は施行70年を迎えました。多くの努力が結集して戦争をしない平和日本を築きました。憲法9条は大きな貢献をしてきたと思います。
 子や孫たちに戦争のない平和日本のバトンを渡したいと思います。テロは拡大し冷戦構造が復活しそうな不安定な世界にあって70年も続いた平和日本は世界のお手本です。集団的自衛権容認で武力によって国際紛争を解決しようというのは専守防衛とは本質的に相容れません。この参議院選挙で争点にもなりそうです。憲法擁護を念頭に投票に臨みたいと思います。諸兄のご健勝を祈ります。 敬具   

東大農化35有志
小野寺一清 櫻井成 土肥由長
西久保寿彦 林和也 平田道正