2016年2月15日(日)③特記すべきは

2016年2月15日(日)③特記すべきは

2月6日(土)午後沖縄に着き、日々恵みから恵みへの歩みを続けています。特記すべきは、13日(土)午前10時、AMC(アドベンチスト・メディカルセンター)時の森教会安息日礼拝出席できた事実す。
 25年間の沖縄時代、首里福音教会から、丘の上に建つアドベンチスト・メディカルセンター病院を毎日見ていました。しかし院内礼拝堂での時の森教会の安息日礼拝は、アドベンチストは律法主義と決めつけていた私の眼中に全く入ってきませんでした。

 今回、クリスチャントゥデイのコラムニスト、高校の後輩・阿部正紀兄に時の森教会の中心メンバーのお一人を紹介して頂き、安息日礼拝に出席することになったのです。
 若い吉村忍牧師による説教、コリント第一4:2に基づく、「神様が所有者、私たちは管理者」は、驚くほど聖書的で明快でした。礼拝に続く安息日学校・4クラスもなかなかのもの。
 そうです、記事を実際に読まず決めつけが独り歩きしている、クリスチャントゥデイ取材拒否の問題点は、ますます明白です。