2015年11月26日(木)③苦難の中に喜びを与えてくださる救い主を賛美

2015年11月26日(木)③苦難の中に喜びを与えてくださる救い主を賛美

 毎日、You tubeでの短いメッセージを、岩崎淳兄と江東区大島7丁目下町コンビで続けられますこと感謝です。
 フェイスブックの「いいね」をはじめ、応答いただき励まされ感謝しています。今回、11月21日(土)の、便箋3枚に、美しい時と隙のないきちっとした分で書かれた手紙を受け取りました。私一人で読むだけでなく、11月24日(土)の動画集録の前の祈りの時、淳兄にも読んで頂き、感謝を共にし祈りました。
 手紙の書きだしの部分だけ紹介します。発信人と共に、救い主を賛美を賛美したいのです。

 宮村武夫先生、君代様
「苦難の中に喜びを与えてくださる救い主を賛美します。
 毎晩、先生のお顔を拝見し、お声を聞き、一節一節のみことばの深みへと導いて下さっていることを、心から感謝いたします。
 私たち夫婦は、この2年間、家族の病気の問題、親の介護の問題の中を取りながら、いろいろなことに向き合う恵みをいただいてきました。その一つが、先生の童謡説教に始まったYou tubeでのメッセージです。
 先日、吉枝さんが宮村先生の高校時代の姿を書いた文章を読み、夫の先生が宮村先生、私のhibaでの先生が吉枝さんという組み合わせに、とても不思議なもの感じました。
・・・・」