2015年11月22日(日)③センド国際宣教団70周年記念会で、鈴木洋吉先生からの励まし

2015年11月22日(日)③センド国際宣教団70周年記念会で、鈴木洋吉先生からの励まし
 
 昨日のセンド国際宣教団70周年記念会では、幾人もの懐かしい方々との再会の喜びを味わいました。
 
 その一人、ハワイ・ホノルルから来られた、鈴木洋吉先生から、毎日続けているYouTubeの5分説教(http://d.hatena.ne.jp/kimiyom/)について、深い励ましをうけました。鈴木先生ご自身が動画を見ててくださっているだけでなく、ホノルルの方々に勧めていて下さるとのことです。
 良い切り口から福音を伝えていると鈴木先生がエールを送って下さっただけでなく、動画撮影の際に私が着ているシャツにまで言及なさったので、先生の視力が大分落ちていると承知していたこともあり、細やかな心配りが、ことのほか深く伝わりました。
 
 鈴木宣教師ご夫妻とは、先生方がハワイから来日されたのと、私たちが留学から帰ったのが同じ時期であったこともあり、長年の同働者でした。特になり手のなかった日本センド派遣会の責任者の役割を私が引き受けた後、本気でその働きをバックアップして下さいました。
 鈴木ご夫妻が属するハワイの教会を、私のゴードン神学院の神学寮の同室者・リッチワイゼンバッハ牧師が牧会していた時期があったことも。私たち二組の夫婦の交わりを深めるものでした、感謝。